アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
とことこ歩く   
ブログ紹介
のんびりゆっくり歩こうね♪

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
天ちゃん
天ちゃん そして、とうとう我が家に 天使が舞い降りてきました〜♡ ╰(*´︶`*)╯ この一年、里親サイトで 真っ白な乳飲み子の子猫を 探し続けてまいりましたが なかなかご縁がなくて・・・💦 でも、もしかして、石垣島の保健所なら 里親募集をしているかもと ホームページをのぞいてみると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/01 13:18
イダの浜
イダの浜 そして、西表島にあるイダの浜へ。 o(^▽^)o 船でしか渡ることができない 船浮集落にあり 何年か前に行く予定だったのですが 残念ながら波が高く 船が欠航になってしまい 行くことができなかったので リベンジ・イダの浜! 今年は無事に渡ることができて シュノーケリングも☆ やっぱり、西表島はどの島よりも 緑が深くて力強い! ジャングルパワーで満ち溢れています。 ٩(๑❛ᴗ&#10075... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/27 17:33
リスザルの森
リスザルの森 ちょっと遅めの春休みで 石垣島&西表島に行ってきました! 今回のお目当ては・・・ (&#3665;>&#9697;<&#3665;) 石垣島の「やいま村」という所にある リスザルの森へ&#9825; 放し飼いのリスザルがたくさんいて エサをあげると ものすごい勢いで群がってきます。 動物が苦手な方やお子ちゃまは 少し怖いかもしれませんが 人慣れしている子ばかりなので 肩や頭の上にまで ピョンピョン乗っかってきて めちゃめちゃカワイ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/27 17:29
海を見る猫
海を見る猫 3COINSで買った 4匹セットのスポンジにゃんこ&#9825; 我が家の子達にそっくりだったので それぞれの名前を 家族みんなに聞いてみたら・・・ 全員一致!(*´&#42163;`*) キッチンで使うつもりだったけど 窓辺に並べてみた。 海を見てるみたいでしょ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/12 18:06
『Isn't She Lovely』
『Isn't She Lovely』 3月15日 (水) 23時41分 3072グラム! 元気な女の子が無事に生まれました! そう・・・とうとう ばあばになってしまいました! 予定日をかなり過ぎてしまい 思っていたよりも難産で 陣痛促進剤を打ってもなかなか生まれず 娘の体力も限界な上に 赤ちゃんの心拍まで弱まってきたので 緊急帝王切開へ。 ひたすら祈りながら待ち続けました。 無事に生まれたと聞いた瞬間は 家族みんなで大歓声! 二人の顔を見て やっと・・・本当に、やっと 心から... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/16 19:30
警察12時
警察12時 眠らない街・・・警察24時。 私が新年早々 扁桃周囲膿瘍で入院したのは そう・・・警察12時。( ̄(工) ̄)V 仕事でよく字幕をつけてきましたが まさか、自分が警察病院に 緊急入院することになるなんて 思ってもみませんでしたね。 ( ̄▽ ̄;) 入院先が警察病院だと分かったとたん 何で捕まったんだとか 無事に釈放されたのかとか 婦女暴行したのかとか聞いてくる 頭のおかしな友達は置いといて・・・ ダンナマンまでもが 退... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/24 13:49
謹賀新年
謹賀新年 明けましておめでとうございます! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/01 22:43
三つの贈り物
三つの贈り物 去年の秋、余命宣告を受けた母が 亡くなる数ヵ月前のこと。 渡しておきたいものがあるからと 母から受け取ったものがあります。 それは・・・ 母が大切にしていた伊勢志摩の 黒真珠のブローチ。 学費も払うことができず 不登校児だった私が 奨学金制度に合格できたときの 特別奨学生の表彰状。 そして、私と母を繋いでいた ・・・へその緒。 父の愛も、母の愛ですら疑い 苦しみ続けてきた娘にとって 母からの三つの贈り物は・・・ 特に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/20 21:01
奄美大島
奄美大島 先日、24年ぶりの奄美大島へ 行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/27 14:42
赤い花
赤い花 おじいさんと女性が ゆっくり散歩をしていた。 ふいに立ち止まり・・・ 赤い花は咲いていますか? たくさん咲いていますよと 女性が答えると これは柘榴の花なんですよと おじいさんは教えていた。 凛散歩で追い抜きがてら 二人を見ると・・・ おじいさんの手には白杖。 おじいさんの記憶の中では きっと・・・ 真っ赤に燃える柘榴の花が 咲いているのですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/06/23 18:33
別れの街
別れの街 昨日5月18日、沢田正人くんの新曲 『ヴィーナスの企み/別れの街』が発売されました〜! 私はカップリング曲である『別れの街』を 作詞させていただきました。 『許せないよ 許したくないよ』 ・・・と、サビの部分で歌う曲なのですが 本当は許せないのではなく もうとっくに許している歌なんだということ あえて言葉では伝えなかったのに 沢田くんは優しく淋しく 心を込めて歌い上げてくれました。 自分の書いた作品の中でも 大好きな作品の... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/19 15:15
キャッチボール
キャッチボール 今までの人生の中で・・・ 一体、何人の人と出逢い そして、何人の人と 別れてしまったんだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/27 14:20
パワー充電!
パワー充電! あっという間のお伊勢さんの旅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/15 20:06
瀧原宮
瀧原宮 一番行きたかった瀧原宮へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/15 19:47
お伊勢参り
お伊勢参り 念願のお伊勢参りへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/15 19:42
寒中お見舞い申し上げます
寒中お見舞い申し上げます 母が亡くなってから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/20 21:14
茶太郎
茶太郎 茶太郎が亡くなってしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/26 18:33
だって、海老好きなんですもの☆
だって、海老好きなんですもの☆ 鷹の爪たっぷりの 海老とブロッコリーの炒めもの☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/03/26 18:27
明日天気になあれ
明日天気になあれ 友人が我が家に遊びにきた。 みんなで食事をして お酒を飲んで ほろ酔いになった彼は 帰り道・・・ 突然、誰かに電話をしはじめた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/26 18:19
百味ビーンズ
百味ビーンズ 毎年恒例、地元の友人達と過ごす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/24 21:20

続きを見る

トップへ

月別リンク

とことこ歩く   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる