とことこ歩く   

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤い花

<<   作成日時 : 2016/06/23 18:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

画像



おじいさんと女性が
ゆっくり散歩をしていた。
ふいに立ち止まり・・・


赤い花は咲いていますか?


たくさん咲いていますよと
女性が答えると
これは柘榴の花なんですよと
おじいさんは教えていた。


凛散歩で追い抜きがてら
二人を見ると・・・
おじいさんの手には白杖。


おじいさんの記憶の中では
きっと・・・
真っ赤に燃える柘榴の花が
咲いているのですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
色の記憶は、ふとした時に、鮮やかに心の中で広がる時がありますね。
話は変わり、今日は、知り合いのムード歌謡の歌手の方に頼まれて、歌の発表会で2曲デュエットする予定で、今から心臓バクバク。こんな緊張する事を、日々お仕事にしているって歌手の方ってすごいですよね。
たんちゃん
2016/06/26 07:00
たんちゃん☆
色とか匂いとか歌・・・
心に残る風景を蘇らせますよね。

で!たんちゃん!
歌手の方とデュエットするなんて
すごすぎです!
聴いてみた〜い!(((o(*゚▽゚*)o)))

それから、先日発売された
沢田正人さんの「別れの街」は
森本英世さんに提供した「春待草」と
同じ作詞作曲コンビなんですよ。
よかったら
こちらも聴いてみてくださいね。
KEIKO
2016/07/01 06:22
無事終わりました。あまりに疲れて、回復に3日かかりました。それでも、「すごくよかったよー」と優しい言葉に、また来年もなーんて(←嘘嘘、絶対嘘)
「別れの街」是非聴いてみますね!
たんちゃん
2016/07/02 20:07
たんちゃん☆
お疲れさまでした。
ぜひ来年も頑張ってみてください!
素敵なことですよ〜!
ホント、聴いてみたい!

サスケさん作曲の「別れの街」は
以前も如月大くんという方が歌ってくれて
二度目のCD化!
よい歌なのでぜひ〜☆
KEIKO
2016/07/12 15:59
お久し振りです。
オイラも、また音楽やる事になりやした。今まで会った人達、全員巻き込んでプロジェクトを始めます。良かったら、参加して下さいませ。
坂口さん
2016/09/17 06:55
あっごめんなさい、兼上圭子さんって、リッキーでご一緒しましたよね?マサとか?別人だったら、ごめんなさいです。
坂口さん
2016/09/17 07:06
坂口さん☆
うわッ!久しぶり!!!
リッキちゃん、ご紹介してくれた
坂口さんですよね?
お兄さんの方?
マサさんとかお元気ですか?
私は元気に太ってま〜す☆
KEIKO
2016/09/18 10:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤い花 とことこ歩く   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる